シアンの私案を思案。

シアンが私案を思案して適当に発信するブログ。

最近の話。

 

お久しぶりです。

 

また再開しようと思うのでよろしくです。

更新時間と内容については

・午前中の更新は主に1日前の出来事

・午後の更新は主にその日の出来事

って感じで考えていただけると!

 

 

近況

9月末で働いていたところを辞めました。

理由は割愛。契約満了とでも思っていただければ。

  

 

もう一度、社会復帰?

んで昨日は、

終電…行っちゃったね。をしたので、

閉店の月曜午前5時まで、よく行くようになったニコバー仙台店にいて、

その後、そこの店員さん(昨日は客として来た)と明けのご飯を食べに行きました。

マクドナルドへ行きたかった

潰れてへろへろになった共通の友人を駅まで見送り、

仙台駅東口マクドナルドへ行きました。

なんと閉店時間。嘘でしょ……。

24時間営業ですよここ…。

増税の関係なのでしょうか。

 

②前に約束したパフェを食べる

以前にサンマルクカフェのパフェを食べようという話をしてまして。

サンマルクカフェの開店は7時だったので、少しゆっくり歩いたり、仙台駅の自由通路で座って休んだりしながら向かいました。

あれほど眠気と戦った1時間はない……。

 

それでも何とか店内にたどり着き、無事に購入まで終えました。

オール明けのパフェはなんだか不思議な味がしました。

美味しいんだけど、夢半分。

 

その後はとっとと仙台駅まで向かい、解散で。

いつも乗る路線はとても混むから、違う路線で帰ったのですが

まさかの遅延

 

そして電車を待ちながらホームで意識が飛んだり、

電車で座ってから、気づいたら寝てしまっていたようで、

起きたら最寄り駅まであと1分というところでした。

※発車からの乗車時間は約5分

寝過ごしたら多賀城、塩釜、松島を越えて大崎市付近まで連れて行かれるところだったので、目覚めて本当によかったです……。

 

なお、家には無事に着きました。

 

そんなことがあった後に、13時30分にお越しくださいと言われた派遣会社を訪ねました。

つまり、3.5時間くらいの睡眠時間で動き回りました。

え?十分に寝てる?そんなぁ……。

元々、退職の旨を友人に話したら、一緒のとこで働こ?と勧誘を受けてました。

そのため、そこの会社の紹介をしてくださる派遣会社へ行った形となります。

まあその友人はハイスペックで、本来の勤務先の研修後の手違いから1年間何もすることができなくなったのが原因なんで……1年後にはいなくなっちゃう……寂しい。

そこでは面談サービスの登録PC技能のチェック事前に気になるとブックマークした企業の詳細な紹介を受けてきました。

 

ちょっとこの技能を見てほしい

数値入力、日本語入力、Wordスキル、Excelスキルを計りました

数値入力……正確度99%

日本語入力……正確度100%

Wordスキル……正答率95%

Excelスキル……正答率100%

 

ほぼ完璧ですね!と褒められてちょっと舞い上がりましたね。嬉しいです。

こんなオタクでもいいのであれば事務員ならやりますから誰か雇ってください(白目)

なお、電話は苦手な模様。

 

友人がいる会社を担当している営業さんから企業の

友人はまだ入社したばかりではあるけど、

 

話を聞いた感想は

向上心の塊かよ

って感じですね…。

さすが超有名会社の支店……。

時給もかなり良いし、応募要件から俺らに合う人間しかいらねえ!って感じが伝わるような気がします。

応募要件を見た瞬間、ひええ……と後ずさりしましたね、ええ。

 

この感覚は大学4年の就活時に自分がこんな有名企業の一員になるなんて恐れ多いとなったときに似てる。

当時は説明会等に行くと、

質疑応答の時に高偏差値の大学生が「○○大学の××です。本日は貴重なお話をいただき、ありがとうございます。」という枕詞をつけていたので余計に。

学歴マウントするって、どんな気持ちなんでしょーね。

実家に帰ると弟と妹にされているようで兄はとても悲しいです。

 

そのため、その場では、「受ける」「受けない」の意志を一時保留とさせていただきまして、少し考えてみることにしました。

今月後半から働くには金曜日までに言ってくれとのことなので、早めに決めねば…と思いつつ二の足を踏んでしまいました。

 

いくら派遣先とは言えど、そんなスーパーハイパーウルトラ有名会社の一員としてやっていけるか怖いじゃん?(´・ω・`)

 

 

夜ご飯

その後、友人の退勤時間を待ったのち、勧誘をしてきた友人とご飯へ。

壱弐参(いろは)横丁仙台銀座を巡り、何かお互いが満足するものはないかと探したがなかなか今のコンディションで両者が気にいる店がなく。

※美味しそうな料理を提供するようなお店はたくさんあったのでいつか行ってみたいです。

 

壱弐参横丁 サンモール一番町と東二番丁小学校の裏の間にあるお店群

 

仙台銀座(店舗は一例) 南町通と、東二番丁の角近くにあるお店群

 

どちらも気になる店を見つけましたが、なかなか勇気がなく、結局PARCO2の中にあるぴょんぴょん舎 GROTTO  Grillに決まりました。

 PARCO2 仙台駅を出て真正面にあるほうのPARCO

 

私は岩手県出身なので、盛岡冷麺は故郷の味という感じで、

友人は東京都出身で、盛岡冷麺は食べたことないそうです。

 

チヂミ

盛岡冷麺

 

で、料理を待ったり、食べたりしながら、

営業さんから受けた説明は本当か、

また実際の雰囲気等はどんな感じか、

友人はまだ入社したばかりではあるけど伺ってみました。

  

聞くところによれば、派遣元会社の営業さんから聞いた内容と、同じとこ、違うとこが出てきました。当たり前…ですか?

 少し躊躇っていた部分をちょろっと聞けて、不安が拭えたので、応募してみようかなと思います。

 

とはいえ石橋を叩いてぶっ壊すタイプの自分としてはまだ少し怖さがありますが、せめて壊さず渡るくらいの行動力は身につけたいですね……。

 

ご飯の後はLABIへ行き、友人が研修で使うというイヤホンを見て、購入し、解散。

 

のんびり電車に乗って帰りました。

この歌を聴きながら。

 

CHANGIN' MY WORLD!!

変わらない夢描いて

CHANGIN' 今を!!

好きに自由に変えるREADY!!

CHANGIN' 前を!!

新しい未来追いかけながら

私らしい私でもっともっと

DREAM COMES TRUE

 

アニメ「アイドルマスター」の後期OP、

CHANGE!! / 765PRO ALLSTRS 

でした。

 

 

んで、帰宅後はこの記事を書きつつ寝落ち。

疲れてしまったのかもしれない。

 

 

何はともあれ、今日からゆるく本気出す。

時間もあるので、図書館に行って資格取得に向けた本を読むとか、

自転車に乗りどこかへ出かけてみるとか、

デレステのLiveParadeでスターランク15の唯ちゃん獲得にひた走るとか、

何かしら夢中になれるものを探してやっていこうと思います!

たぶん!!!!!

 

では、また。

 

 

……お腹すいたなあ(>´Д`<)